S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

広告バナー
管理人サイト
くらげの本棚
Copyright
ブログに掲載しているゲームのSS(スクリーンショット)は、「ラグナロクオンライン」から転載しているものです。
(c)2005 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
qrcode
見つからない
ツイッターではちょこちょこと呟いていたのですが
最近なぜか、赤いパンプスが欲しいなぁ、と色々探しております
出来れば7cm以上のヒールで
しかし、なんだか今年はいまいちハイヒールの靴がないんですよね
赤はまぁ、今の時期は難しいのは重々承知しているのですが…
黒のエナメルで靴裏が赤でも素敵
まぁ、似合う服はないですけど(´・ω・`)

さてまあ、これは珍しくスマホからのメール投稿のテストなのですが
なんで苦手なスマホからの長文投稿なのかというと
すっかりとブログ更新止めまくっているのですが
ラインのホームにはだーらだーらと何か書いていたりするのですよね、割りとスマホで
夜中に布団の中から

んで、毎回こんなに書くならブログに回せばよかったと思う野で
メール投稿の確認のためにこんなことをしているのです

スマホというか、キャリア変更後、一度もメール投稿していないですしね

ちゃんと投稿されていれば、以前よりはもう少し、ブログの更新速度が上がるかなぁ?
ネタがあれば、ですけどね

そうそう。先日ですが、モーニング娘。'17のコンサートに行ってきました
静岡公演の会場がアクトシティ浜松の大ホールということで
ぎりぎり10日くらい前まで悩み続けて、やはり行ってしまおうと!
以前浜松に来たときは、悩んで悩んで行かなくて、やっぱり行けばよかった〜!! とすごく悔しい思いをしましたので
お金は正直、死ぬほどキツイんですけども
諦めきれませんでした!

以前来たときは、道重さゆみさんのラストツアー、14の時の秋ツアーの
静岡公演の振替でしたので
静岡だけ台風で中止になって、会場が静岡からアクトに変わったんですよね
ツアー自体、道重さんの卒業ということで
千秋楽前に打ち込まないと、と言うのもあったんだと思いますが
会場変更して、まさかの近場でして
ただ、転職したてでお金も無くて、休みも取れなくて入れませんでしたけどね

なので、行けなくて悔しい思いしていたからこそ
何とかしてお金絞り出して、せめて浜松だけでも飛び込んでみようと
結果?
ちょー楽しかったよ!ヽ(=´▽`=)ノ

コンサについては、あっという間に過ぎ去りすぎて
正直セトリもすげー飛んでるんだけどね
まぁ、せっかくのネタなんだから分けないと!

ホントは来月の末に名古屋にも来るので、今月残業いっぱいあれば行きたかったのですが
とてもとても…(´;ω;`)ブワッ

なので、次は秋ツアーかなぁ
静岡も愛知も凱旋公演になるので、隣接権ではありますが
まぁ次回も来てくれるかなあ、と信じております
長野も凱旋なんだけどね!(笑)

さて、眠気マックスすぎてやばい
明日から4連勤なので、死なない程度に頑張ります
終われば楽しみが待ってるの!
でも楽しくないことも待ってるのです
何がって?
通院日だよっ! 忘れたら薬が足りなくなるはずなので、面倒がらずに家から出ないとなぁ

| 日記 | 01:51 | comments(0)|
妖精さん
シンコーミュージック
¥ 1,296
(2017-02-24)

モーニング娘。の新曲と一緒に、タワレコでこちらも購入しておりました
お目当てはAngeloのキリト!(o・ω・o)

CORDで本格的にAngeloの曲にハマって、キリトに舞い戻ってきました(笑)
もともとPIERROTでもキリターでしたので、舞い戻る、ですw

さてまぁ、そんなキリトさんのインタビューが結構たくさん掲載されていまして
お写真もたくさん。どれも好きー(*´艸`*)
まぁさ、ファンなんだけどもぶっちゃっけ、キリトは写真そんなに良くないんだけどねwww

それにしてもまぁ、キリトさんはほんと老けないですねぇ
ファンからは年々若返っているとか言われているそうですがw
雑誌のインタビューでインタビュアーさんがKOHTA(キリトの実弟)に対して妖怪ですかと聞いたら、妖精です
と答えられたというので爆笑しましたwww
キリトって多分、私より一回りくらい上だったと思うんですけどね

流石にAngeloのキリトとしての記事だったので、PIERROTのことについてはサラッとしか触れられていませんでしたが…
というか、情報小出しにしてるのかなぁ?
ライブ、流石にチケ代だ捻出できそうにないのでBDとかDVD待ちになりそうだなぁ、という感じです
流石にPIERROTとしての新曲は無理だろうしねw

他のバンドさんは知らない人ばっかりなのでスルーしておりますが
あ、でも一応バンド名くらいは知ってるというのもちらほら、という感じかなぁ?

と思って雑誌見てみたけど、殆ど知らなかったwww
PIERROTのファンだった頃はV系雑誌も多かったし、色々買ってたんで名前くらいは知ってるバンドさんも多かったんですけども
もうV系雑誌もほとんどなくなりましたしねぇ
流石にもう買ってもいないですしねw

ちなみにPIERROT以外だと、ジャンヌ・ダルクはインディーズの頃からのファンでした
今でも復帰お待ちしております

まぁ、ABC(アシッドブラックチェリー)で売れすぎてて、今更ヤスにジャンヌやるメリットは無いだろうけどね(´・ω・`)
ABCのCDはわざと買わないのです。だってそっちが売れてたら、ジャンヌは復帰しないじゃないかと思い続けて
ABCのシングル、最初の2枚で買うのやめたんですよね
でも今のABCはどうも、私が好きだった頃のジャンヌっぽい曲が多そうというのも本気で悔しいのです! キーッ!!

後はディルアングレイも初期の頃のはちらほらと
基本は友達がファンだったので、借りてたような? あとは普通にレンタルしてたり
流石に20年近く前ですもの。リアル中学生にそんなに色んなバンド追いかけるお金はないのですw

マリスミゼルも好きだったなぁ。もうガクト抜けちゃった後に知ったんですけどねw
なのでガクトの初期のCDとかも持ってたなぁ


一つ前のブログ、確かモー娘。について語りまくってた気がするんだけど
なんだろう、この温度差…

PIERROTは今でも探せば、生写真色々出てくるはずなんですよねw
保管が悪いので、状態最悪でしょうけども
アイジの青紫な髪色に憧れたものです…。あの人、色白だからすごく似合ってたんだよなぁ
私がやっても笑いしか取れませんがwww
写真は全員のが多分一番多くて、後はキリト>アイジという感じじゃなかったかなぁ?
ジャンヌは確か買わなかったはず

いやー、お小遣いやりくりして、街まで出かけて、友達と写真買いまくってたなぁ…(遠い目

ジャンヌのMV集のDVD、友達に借りパクされたなぁ(´;ω;`)
数年後にそう言えば貸してたよねぇ、て聞いたら知らない言われたんよねぇ…1万近かった気がするのに…
バイト代でなんとか買ったのに、アレだけは未だに忘れられない…

| 日記 | 00:13 | comments(0)|
自爆w
ブログ書きながら、延々と背後でマルコメ味噌とコラボしたモーニングみそ汁のキャンプファイヤー編を流しておりました


動画見てると泣いちゃうのでw
だってだって、かえでぃーがすごく楽しそうで、目がキラキラしてて
ほんと、研修生の時からずっと頑張ってたから、モーニング娘。のメンバーとして楽しそうにMV撮ってるの見ると嬉しくて嬉しくて(*´艸`*)
それにまーちゃんも可愛い
というか、撮影中のメンバーの声が入ってて、この撮影を皆本当に楽しんでたんだなぁって思うと
みんな可愛い!

続きを読む >>
| 日記 | 01:29 | comments(0)|
2月 の読書記録
【読書状況】 7 冊読了 / 8 冊購入 【購入費】 2959 円

「東京レイヴンズ10 BEGINS/TEMPLE (富士見ファンタジア文庫)」
あざの 耕平 富士見書房
読了(2017-02-02) ☆☆☆☆☆

「今夜、俺の部屋に泊まれば? 1巻 (濃蜜エクスタシー120%)」
アムコミ
読了(2017-02-02) ☆☆☆☆☆

「熱砂の蜜月(デザートハネムーン) 俺様王子の溺愛宣言!? (プリエール文庫)」
沢城利穂 ブライト出版
読了(2017-02-10) ☆☆☆☆

「今夜、俺の部屋に泊まれば? 2巻 (濃蜜エクスタシー120%)」
アムコミ
読了(2017-02-19) ☆☆☆☆☆

「愛しの蜜欲サーカス (ジュネットコミックス ピアスシリーズ)」
灰崎 めじろ マガジン・マガジン
読了(2017-02-20) ☆☆☆☆☆

「初エッチのお相手は…まさかの包帯男!?(6) (純愛革命G!)」
WコミックスZR
読了(2017-02-20) ☆☆☆☆

「スカートの中はケダモノでした。(12) (純愛革命G!)」
WコミックスZR
読了(2017-02-20) ☆☆☆☆☆


かなえ のライブラリー: http://mixi.jp/run_appli.pl?id=4016&owner_id=96jrqxxzbhjkd
(「ソーシャルライブラリー」 http://mixi.jp/view_appli.pl?id=4016 )


相変わらず金額が出ないので、表示していません(;´Д`)
2月はあんまり本を読んでいないですね。ほとんど電子書籍のコミックばかりです

コメントつけられるほど記憶に残っておりませんが…
今夜、俺の部屋に泊まれば? と愛しの蜜欲サーカスは携帯サイトのバナーで気になっていたものですね
俺泊(って略すんだっけ…)は絵柄も可愛らしくて、好みでした(*‘ω‘ *)
ただ、ちょっとお値段は高め。というか、普通のコミックよりちょっと安い程度ですね…。300円ちょっとなので(;´Д`)
これはそのうち単行本出るんだろうなぁ、とか思います

愛しの〜はオムニバス形式でした
思ってたのと受け攻めが逆でしたけども、面白かったですw
キャラクターも個性的でしたし、結構満足(*^^*)

レイヴンズはここから主人公交代、ということで
電書版で配信されている分は、確か最新刊まで買ってあるはずなんですけどね。結構放置しておりました
読み始めればサクサクと行くんですけどもね
最近おつかれなのと、手荒れが相変わらずひどいので、手がワセリンでベタベタしてまして、スマホとかタブレットが触れないんですよ…
手袋してると反応鈍くて、ページ送りがうまくいかないのにイライラしてしまうので、小説がなかなか消化されていきません(´・ω・`)

熱砂の蜜月は沢城利穂さんのですね
好きしょ(懐かしいwww)のシナリオ書いてらした方のですけども、BLではなくTL小説です
んー…。なんとなーくで買っただけですけども…。なんともコメントのしようがないというか
ちょっとご都合主義というか。なんで主人公が相手に惹かれていったのかがさっぱりと分かりませんでした
1回あっただけで、しかも初対面の印象は最悪。で3年? も会わずに居て、会わない間にどんどんと好きになっていっていた、みたいな感じに読めんだけど、あるかーっ!! とツッコミ入れたくなりました。はい
でも懲りずに、沢城さんの別の小説も買ってみたのですが。うふふ
まぁ、これはまた読み終わったときにでも

スカートの中は〜、はレズ回の続きだったような?
絵は可愛いんですけど、ページが少ないので1話単位だとどうしても印象にうまく残りません(´・ω・`)
初エッチは〜、も同じ作者のですね
こちらも1話単位のですんで、まぁ初エッチとかいいながら、6話目にしてやっとですよ…(;・∀・)
包帯男要素はすでに微塵もありませんがwww
電書の漫画はどうにも進行がこう、1話単位のせいでのろのろしているのでコメントのしようがないんですよね

あ、例の如くで投稿日時いじってあります
仕事自体はほとんど残業なくて暇なんですけどもね
えぇ、相変わらず残業なくてですね、モー娘。が浜松に来るのに! チケット代ひねり出すのもしんどい!!
モー娘。については別の記事で書きますけども、本気で給料がですね、ヤバイ…
定時割れしすぎていて、残業時間がほぼ無いくらいでして。こんなに残業してないの初めて…。今まで少なくても10時間くらいはあったと思うんですけども
片手で足りる程度もあったかな? みたいな時間でして…
その割に細かい作業が多くて、残業してないのにぜーんぜん疲れが取れないのです
お金もないから、ストレス発散の音ゲーやりにも行けないですしね
でも12日までにグルコスのイベントで1500ポイントは貯めたいんだけどなぁ
あと2000円分くらいやらないと多分届かない…。(現在500ポイントちょっと)
ちなみにポップンはやったら、1プレイで1日目は塞がりかけのあかぎれがぱっくり割れて
日にちも開けて後日プレイしたときは、1プレイ目で割れそうだった手のひらのあかぎれがぱっくり割れるという自体に(´;ω;`)
気がついたら血がにじみかけてて、慌てて選曲中に絆創膏貼るはめになりました
でも薬はやっと1ヶ月分出るようになりましたヽ(=´▽`=)ノ
これで通院が月1になったよー。その分、1回に渡される薬の量が半端なくて笑えますがwww

| 読書 | 19:28 | comments(0)|
良い点悪い点
東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部
東京リーガルマインド
¥ 896
(2016-09-07)

ちまちまとやっています。ホントにちまちま
たまーに気が向いた時に開いては、ちょっとずつやる感じなので、まだまだはじめの数ページという感じですけども
たまにですけども、ページの関係なんでしょうね
問題文と回答欄が1ページに収まっていないものが見られるんですけども
見開きでそれなら良いんですけども、ページを捲らないと書けないものがちらほらとあるようでして、これだけは今のところの不満
仕訳問題でしたら、取り敢えず適当な紙にでも書いてから、回答欄に転記すれば良いんですけども
これが精算表とかになったらしんどいだろうなぁ、と思ってしまいました
あとはまぁ、これはどんな問題集でも言えることなんですけども
綴じ代側に文字が書き込みにくくて、腕が疲れましたw

しかし、一応とは言え昨年の11月に受けた時に
問題集を1冊は終わらせているはずなのですが、やはりイマイチ覚えきれていない物がありまして
ちょこちょこ間違えた問題だけ、ノートに解説とかをメモしているんですけども
まぁなんといいますか
そもそも勘定科目が出てこないものも相変わらずあるのと
分記法と三分法が苦手!
それぞれのやり方で書きなさいと言われれば出来るんだけども、分記(三分)法で書きなさいと言われると、きっとできない(´・ω・`)
これ、何度も躓いては、何度もノートに書いてるんだけどなぁ( ´Д`)=3

あとは通貨代用証券…。これはこのテキストで初めて見たものでした…。
でも内容的には把握してておかしくない内容だっただけに、このページだけ白紙になったのが悔しいなぁ…。
当店振り出しの小切手が帳簿上で現金にならないのは分かってたんだけども…
まぁ、過去問集とかもたくさんあるんで、また今やってるテキストが終われば、過去問とか模擬問題とか予想問題とか…
簿記だけは本気で色々と問題集を買いまくっていますw

そして、それとは別に
販売士検定の問題集も買ってしまいましたw
真面目に転職に向けての準備、という感じでは無いんですけどね
販売士の3級と秘書検定2級もできれば年内に取りたいなぁ、とは思っているのです
あとちょっぴり、カラーコーディネートも取りたいな、とか。これは普段の服装のコーデ考える時にいいなぁ、と
というのも、お友達と洋服買いに行く時に、色々とコーデ考えるのが最近楽しくてw
もちろん色だけじゃなくて、素材感とかデザインとかも考慮して、色々と組み合わせを考えるんですけどね
でもねぇ。色彩検定落ちてるんだよなぁ(´・ω・`)
専門で受けた検定は結構落ちまくっているのでした…。プログラミング系の検定は全滅した…はず
まぁ、専門に通ってた2年間でも何かしらのものは取っているんですけどね
何取ったか覚えてないんですけども(;´Д`)

あ、全然関係ないんだけども、検定関係のテキストがA5サイズなのに下敷きがずっと見つからなくて探し回っていたのですが
ようやく見つけた!
ノートもたいていA5使っていたのですが、仕方なくB5のとかA5のハードケースで代用していたんですけども
正直使いにくくてのぅ。A5の下敷きってないんかなぁ、とアマゾンで検索までしてしまったよ…。流石に送料かかるからアマゾンで買うつもりは無かったんですけどもね
普通の文具コーナーでも、最近はA5サイズのノートとか取扱が増えてるのに、なんで下敷きが無いんだろう…。売れないってのはわかってるんだけどもさ(´・ω・`)

| 日記 | 23:32 | comments(0)|
| 1/192PAGES | >>